血紅龍のFXと競馬で労働刑務所から脱獄するブログ

2007年03月07日

AUD/JPYの見解

一昨日88円台後半の水準で引けたAUD/JPY相場ですが、私のチャートで56円から続く中長期上昇トレンドのぎりぎりの水準でした。
動向を見守っていましたが予測通り重要なポイントで反発し長期スワップ派で2〜3円の値幅を耐えられるようならばここがリターンの割りにリスクが小さく絶好の買い時と考えています。
ただしストップロス注文は厳守。終値で88円を明確に切った場合損切りです。
相場展開により変わりますが現状目標95円を想定しています。

投資は自己判断で

にほんブログ村 為替ブログへ
posted by 血紅龍 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一服

昨日のドル円相場は一昨日の安値付近まで下落しましたがなんとかふんばり116円半ばの高値付近で引けそうです。
しかし、一昨日の高値も抜けておらずとりあえず一服といった感じでしょうか。
シナリオ通りに116円半ばを切ったことによる売りポジションはひとまず同水準で決算、利は乗っていませんがここはシナリオ通りに進めて行きたいと思います。
ここからのシナリオですがドル円は休憩の場面との判断です。
このまま下落せずに118円後半ブレイク時のみ買い参加ですがそこまでは一時休憩とします。
また意味のある動きをした場合にはシナリオを練り直し報告いたします。

にほんブログ村 為替ブログへ
posted by 血紅龍 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

116円割れ

昨日116円半ばのに置いていた重要ポイントを明確に割ったことにより、買いポジ損切り即どてん売りに変更後115円前半の水準で昨日の取引が引けました。
シナリオとしては114円半ばで利益確定は変更なく、終値で116円以上をつけると売りポジ利益確定となります。
なお114円台で引けた場合利益確定とともに第一買いポジションの仕込み場所と考えています。
スワップ派の方には辛い展開が続いていますが下落の目処はもうすぐそこと考えていますので引き続きポジションは控えめに嵐が去るのをじっと待ちましょう。やまない雨はありません。


にほんブログ村 為替ブログへ
posted by 血紅龍 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

サポートならず

ドル円相場は今朝重要と考えていた116円半ばをあっさりと下に突き抜けました。
したがって昨日の記事の損切りどてん売りシナリオ通りに戦略を切り替えました。
とりあえずの利益確定ポイントは114円半ばあたりと考えます。

暴れまわっているポンド円については223円に置いていた下落目処まで達したため一度2〜3円の調整を想定していますが、本日ドルに対して中期上昇トレンドのサポートを明確に割り込んだと判断でき円に対しての下落余地も210円あたりまで想定しているので戻りを売られる可能性が高いと考えています。

posted by 血紅龍 at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ドル円シナリオ

取引する前にシナリオを描くことは大切な事だと思います。
一番冷静な精神状態の取引前に描かないと取引後では急落急騰場面でいざシナリオを描いても自分の有利な方に動くだろうという空想や妄想、感情に支配された精神状態ではいい結果は得られません。
そしてシナリオを描いたら宗教のようにそれを頑なに守り続けることが成功への近道だと学びました。
今日からシナリオ教信者になりましょう!?

私の現在の短期口座のシナリオは116円半ばで買い。
118円前半で跳ね返されるようなら一度利益確定。突き抜けるようなら120円利益確定。
116半ばを明確に切った時、あるいは終値で切った場合即刻損切り。どてんの売り。
114円台利益確定。
と、大雑把にこんなところです。
もちろん自分のつけているチャートに変化があった場合臨機応変にサインにしたがって変更します。そしてまたシナリオを描きます。

にほんブログ村 為替ブログへ




posted by 血紅龍 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

弥生賞

まずは今日のオーシャンステークス。
アンバージャック はなんと一ヶ月で12kgも太って出走してきました(汗)
パドックを見忘れたのでなんとも言えないが数字的には明らかな太め残り。自慢の末脚も不発でした。
前日予想なので仕方ないですがこのへんは臨機応変に対応したいです。
一方チューリップ賞では、ウオッカとダイワスカーレットの一騎打ち。
今回は首差でウオッカに軍配があがりましたが、複勝100円返しでブログデビュー週は散々でした。しかし見応えのある好勝負でした。
一年は長いので気を取り直してコツコツ取り返していきたいと思います。


弥生賞 ◎アドマイヤオーラ

最近不調の武豊騎手ですが何とか頑張ってもらいたいですね。
距離的には2000Mまではこなすと見ています。
マイルの方がいいとは思いますが、この時期の三歳馬では距離適正より能力で克服できると考えています。
横山騎手含めマンハッタンカフェの仔達には未だ掴みきれていないところがあるので明らかに気配がいい時などはレースを見送るなど注意が必要と考えます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by 血紅龍 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の複勝馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円下落終焉??

今週は円売り派の方たちをノイローゼにさせた一週間ではなかったではないでしょうか。
何を隠そう私もノイローゼになりかけた一人です。
私のつけているチャートでの昨年109円台から114円台を結んだ中期上昇トレンド116円半ばの重要ポイントの攻防は、なんとかキープして終わる事ができました。
ここで踏みとどまった意味は大きく短期下落もクライマックスに来たと考え、来週以降短期下落も一服し元の上昇トレンドに回帰する可能性が濃厚と考えます。
まずは118円半ばの水準に戻す動きをする可能性が高いです。
しかし、来週以降万が一この116円半ばのポイントを終値ベースでキープできない場合114円半ばを目指す動きになりますので引き続きマネーマネジメントには注意が必要です。
万が一その場合でも中長期上昇トレンドは不変です。
posted by 血紅龍 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして

初めましてトレーダー兼馬券師の血紅龍です。
今日は競馬の記事でチューリップ賞とオーシャンSの複勝馬券です。
私の馬券は勝つ事よりも負けない事、年間収支でプラスにすることに重点を置いています。
ですから1.0倍も時にはあるかもしれませんがご了承下さい。
基本的には騎手重視のスタイルで中でも特に横山典さん中心です。

チューリップ賞 ◎ ウオッカ

オーシャンS  ◎ アンバージャック

さっそく横山先生の複勝です。先生にはいつもお世話になってます。
posted by 血紅龍 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 今週の複勝馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

