血紅龍のFXと競馬で労働刑務所から脱獄するブログ

2007年03月27日

勝ち続けるために

昨日のドル円相場は118円前半で始まり半ばまで上昇するも、米・新築住宅販売件数が予想を下回ったことを受け117円半ばまで下落しましたが数時間後に118円を回復しそのままその水準で引けました。
私のチャート上では現在中期的にも短期的にもドル強気を示しており何の変化もありませんのでシナリオは昨日のまま継続とします。

私のFXとの出会いは三年ほど前になります。
親友から勧められ試しに五万円だけ入金し、当時投資なんてものは何の知識もなかったので見よう見まねでRSI、MACD、ストキャスティックと言うなんだか聞いたこともないようなグラフだけをみて売買していました。
そんな素人が少しの間に五万円を三十万まで増やすことが出来ましたがそれが運の尽きでした。
当時自分には才能があるなどと勘違いし奇跡を実力などと思い込んでしまいました。
その後当たり前のように全てを失いまた入金し全てを失いを三度ほど繰り返しました。
しかし失敗しお金を失うことと引き換えにに多くの事を学びました。
今では安い買い物をしたと失敗したことを心から感謝できるようになりました。
何が言いたいかというと私は以前からインディケーターというものに不信感を抱いていました。
インディケーターだけを見て勝てるのなら全員が勝てるのではないのかと。
決してインディケーターを否定している訳ではありませんが信じてもいません。
かの有名な常勝トレーダー、マット今井さんもセミナーに行った
時に言っていましたが取引する際一切見ないそうです。
その後起きている間中研究を続けようやく信頼できる手法と出会えることが出来ました。
今ではインディケーターは一切見ず信頼できるのは自分でつけているチャートだけです。
何事も楽して儲かるものなど皆無だと思っています。
甘い言葉が並ぶ情報商材など一銭の価値もないと思っています。
勝ち続ける為に唯一必要なのは『努力』の一言につきます。
これからもいろいろとあるでしょうがみなさんそれぞれの夢に向かって頑張って行きましょう。

にほんブログ村 為替ブログへ

posted by 血紅龍 at 06:57| Comment(1) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

私のFX関連サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/mn_meip695/archives/53368375.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by FX情報屋 at 2007年03月27日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36964385

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。